ZACの放課後

20966
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

さすがZAC - うどん

2017/07/21 (Fri) 21:32:48

本日は暑い中、練習に励んで参りました。
ちょうど能登よさこいでの集合写真が届いており、頂いてきました。
じーっくり見てみますと、
『何とまぁ!ZACは美人揃いだ事!』
と改めて思った次第です。
年齢を重ねても美しくいらっしゃるみなさんは、能登の地に来れたこと。能登で踊れる喜びが体から出まくっているんだと思います。
その中に埋もれてしまっている私は、まだ人前で踊れる喜びを味わいきれていないんだと感じました。
まだまだ未熟な私ではありますが、やまどり先生のご指導のもと練習に励み、みなさんと一緒に踊れる喜びに浸って行きたいと思います。
これからもイベントは続きます。
メンバーの楽しいトークに囲まれる日がたくさんあることに感謝です。

Re: さすがZAC - やまどり

2017/07/24 (Mon) 17:36:52

うどんちゃん
今頃わかりましたか?(笑)

そうです!
ZACはみんな美人さんです
年々可愛くなっていってる気がしますが・・・・(笑)

うどんちゃんも人生の先が見える年齢になると、きっと美人さんになれるから大丈夫
ZACの若手のうどんちゃんは、まだまだですかね~~~?

べちゃくちゃおしゃべりも認知予防になりますからね!
おしゃべりの私も最近は負けてますよ(笑)
うどんちゃんも頑張って

能登よさこい。楽しかったぁ! - うどん

2017/06/12 (Mon) 22:29:36

10・11日と和倉温泉で行われました『能登よさこい』へ行って参りました。
シニアなZACですが、2日間踊りに踊って来ました。
たくさんのチームが参加されていましたので、全てのチームの演舞を見たかったなぁと思いました。
ですが遠方から駆けつけてくれたメンバー、地元にいるメンバーと一緒に踊ったり祭りでの移動や宿でのおしゃべりはとても楽しいものでした。
よさこいがもたらしてくれる人と人との縁に感謝感謝の2日間でした。
今日は少し筋肉痛になりましたが日頃の運動不足か練習不足かは分かりませんが、これからも益々精進していけるように練習に励んで行こうと思います。
そして能登のみなさん。2日間お世話になりました。

Re: 能登よさこい。楽しかったぁ! - とうこ

2017/06/13 (Tue) 11:13:08

うどんさん、そしてZACのみなさん、2日間本当にお世話になりました。
今回は宿も食事もご一緒させていただきましたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。
毎回、皆さんには元気をもらっています。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

Re: 能登よさこい。楽しかったぁ! - ゆき

2017/06/13 (Tue) 16:11:20

とうこさん♪
二日間ご一緒できてとても楽しい能登よさこいとなりました!
ありがとうございました!
踊りはもちろん宿でのおしゃべりも思い出深いものに
なりました(^ ^)
また会える日を楽しみにしています!!

うどんちゃん♪
二日間本当に楽しかったですね!
ポーッとした私をしっかりサポートしていただいて、本当に心強かったです。

それにしてもシニアと言いつつみんなのパワーには驚きですね!
これからも精進したいと思います(^ ^)

うどんちゃんも言ってみえましたが、よさこいを通じて沢山の方々に
出会い、話が出来ること本当にありがたい事だと痛感しています!
口下手な私にとっては特に…(笑)

能登でお世話になったスタッフの方々、事前準備に大忙しだったやまどりさんをはじめとして、班長さん、一緒に踊った県内外のメンバーに
心から感謝します。
ありがとうございました(^ ^)

Re: 能登よさこい。楽しかったぁ! - やまどり

2017/06/14 (Wed) 18:09:26

思い出に残る楽しい能登よさこいでしたね!
陶子さん達の様子を見て、zac若手のゆきちゃん、うどんちゃんにお願いして
良かった~~、と思っています。
いつもシニアばかり見ていますので陶子さん達がメチャフレッシュ、フレッシュで
嬉しかったです(笑)
2日間一緒でzacのおばちゃんの実態が分かり、笑えたと思います。
よさこいがご縁で仲間が増えることは素晴らしいことですね!
2日間ホントにお疲れ様でした。
また一緒におどりましょう!

Re: 能登よさこい。楽しかったぁ! - ようこ@zac'

2017/06/15 (Thu) 19:31:40

お疲れ様でした!
とうこさん達の参加でzacも若返り楽しく踊れました!
個人的には体調の不安がありましたが迷惑をかけずにすごせて何よりでした!
pcが作動せず主人のタブレットからでたどたどしい文章ですが気持ちをお伝えします!

Re: 能登よさこい。楽しかったぁ! - ちょこ姉@能登支部

2017/06/15 (Thu) 19:42:23

今年も楽しい楽しい時間をありがとうございました♪(o^-^o)

お姉様方からいっぱい元気を分けていただいて踊れたことに感謝感謝m(__)mです

またまぜて下さいね~‼

Re: 能登よさこい。楽しかったぁ! - ようこ@ZAC

2017/06/17 (Sat) 20:14:14

ちょこ姉さん~~!
お疲れ様でした!ちょこ姉さんも体調悪かったのに踊ったら超元気になりましたね!
一年中よさこいがあれば良いのに~~なんて呟いていましたね!本当に好きなんだ^~^!

はなメダルありがとうございました!
お心遣いに感謝です!
また一緒に騒げたら~と思っています!

もうすぐ能登よさこいです。 - やまどり

2017/05/29 (Mon) 13:11:39

加齢と共にここが寂しくなっていますね(笑)
後2週間で能登よさこいです。
今年は”バラと乙女の恋物語”
メンバー全員恋する乙女になりきり和倉温泉で踊ってきます。
お宿は加賀屋!
の見えるお宿です☆*:. o(≧▽≦)o
今年も参加出来ることに感謝です。

能登よさこい - うどん

2017/06/01 (Thu) 20:17:48

いよいよ明日は能登よさこいまであと7日となりました。
私たち可児乙女が7の文字になり能登よさこいを盛り上げる日です。
ぜひ能登よさこいのFacebookをご覧下さい。
そして私事ですが、今年の参加は2回目となります。
今からドキドキが止まりません。
この頃は忘れ物が無いかと毎日ヤキモキしております。
明日もやまどり先生のご指導を受け練習に励んできます。
まだまだ練習不足な私ではありますが、能登よさこいを思いっきり味わい楽しんで来たいと思います。
能登のみなさん待っていてくださいね。
いつも心からのおもてなしに感謝です。
今年もお世話になります。

Re: 能登よさこい - やまどり

2017/06/02 (Fri) 10:57:09

うどんちゃんは能登よさこいのFacebookをもう見ましたか?
私はシェアしてしまいました(笑)
これ見てますますドキドキ止まらないかも?(笑)

イベント - うどん

2017/04/14 (Fri) 18:53:44

いよいよ始まりますよぉ!
ZACの今年のイベントは明日の花フェスタで始まります。
2時45分から踊る予定です。
今年は薔薇に恋する可児の乙女達です。
可愛らしい春にふさわしい衣装に身を包み、少し恋することを忘れて始めている年頃ではありますが可憐な乙女達をぜひみに来てください。

Re: イベント - まゆみ@ZAC

2017/04/17 (Mon) 10:29:03

花フェスタのイベントに参加された皆さん、お疲れさまでした。
午前中から降っていた雨もZACの演舞の時にはすっかり晴れて、鮮やかなピンクの衣装が桜より目立っていました。桜は散り始めていましたが、今年のZACのおば様も咲いて散らない花となりました(笑)
うどんさん、新曲初披露も何とか無事に終え、楽しく踊ることができましたよ。短期間のうちに新曲の振りも覚えて、恐るべしZACのおば様たちですね。
やまどり様、振り付けやら衣装やらいつもありがとうございます。でも、まだまだこれから進化していくんでしょうね~~
(;^_^A よろしくお願いいたします。

新年会 - まゆみ@ZAC

2017/01/20 (Fri) 21:31:24

幹事さん、お疲れ様でした。&ありがとうございました。
地産地消のお料理、どれもとても美味しゅうございました。
一足お先の恵方巻、一品余分のデザート“芋娘”、かまどさんならではのメニューでした。
仮装で盛り上げてくれた先生始め4名の皆様、さすがです。笑う門には福来る!参りましたm(__)m
うどんさん、この写真でインフルエンザも吹っ飛ばして下さい!!(笑)

Re: 新年会 - うどん

2017/01/28 (Sat) 22:34:28

何やら珍しい生き物から有名人まで参加されていたようで、さすがZACの新年会です!
プリキュアやまどりには驚きました。

また皆さまの楽しいお話しで笑いが絶えない練習を楽しみにしております。

とりあえずはインフルは逃げ去ったと思ってはおりますが、再度2月3日の豆まきでインフルエンザと言う鬼を完璧に退治したいと思います。

明けましておめでとうございます。 - やまどり

2017/01/09 (Mon) 16:27:39

2017年になり、我が家では今日からスタートとなります
今年もよろしくお願い致します
昨日まで孫たちがいましたので、毎日、毎日公園遊び、お出かけ・・・とバタバタの日が続き、気が付けば年が明けて1週間経っていました(笑)

なんと、昨年末にはアーラでのコンサートに後に熱が出てしまい(-_-;)
インフル君とお友達になってしまいました
1日遅れてパパもかかり、どうしたもんかと焦りましたが、孫たちに感染することなく無事でした
ヤレヤレな事件でした

そんなこんなで年明けからは、元気復活!!
ですが、シニアなZACも年齢がアップしましたので、今年は無理しないように踊って行こうと思います

明けましておめでとうございます。 - うどん

2017/01/19 (Thu) 21:41:25

本日はZACの新年会ということで、お姉さま方は楽しいひとときをお過ごしだった事と思います。
わたくしこの日の予測がついていたようで、欠席にしていて正解でした!
実はやまどり先生と同じくインフルエンザとお友達中です。
火曜日の夕方に7度5分の熱があり、次の日の日にはすっかり熱が下がったものの頭痛が治まらず一日寝ておりました。
見かねた旦那さまが仕事を休み帰って来てくれて病院へ。
なんと!見事にインフルエンザA型の反応が出ました。
お薬を処方され頭痛の薬を飲んでおりますが、なかなか痛みは治まりません。
明日にはよくなっていることを願い早く寝ることにします。
こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。
今年は昼のメンバーとして参加させて頂きます。

Re: 明けましておめでとうございます。 - やまどり

2017/01/20 (Fri) 12:41:13

今年も無事に新年会出来ましたよ!
久しぶりのご対面しましたが、みんなのヘアスタイルが
変わっていて若くなっていました。
私はおかしなプリキュアに変身(笑)
なんと、年末インフルエンザになってたのは、私だけでした~(T ^ T)
うどんちゃんも人並みに流行に乗りましたね(笑)
熱が下がれば大丈夫ですが、発症して5日間は要注意ですね。

躍り納め - うどん

2016/12/26 (Mon) 10:53:26

12月23日が今年の躍り納めとなりました。
佐藤梓さんのアコースティックライヴでのジョイントです。
こんな素敵なライヴで一緒に踊らせて頂けて本当に幸せでした。
やまどり先生の人脈に感謝です。

今年は前半でイベントは終わる?と思っておりましたが、なにをなにをメンバーの熱い要望でたくさんのイベントに参加してまいりました。メンバーのタフさに頭が下がる思いです。
また来年もメンバーみんなが元気に踊れます様に、日々精進してまいります。
今年もみなさんと一緒に踊れましたことを、幸せに思います。
ZACに出会えた事に感謝です。
また来年も元気に明るく踊りましょう。ご指導下さい!

Re: 躍り納め - ZAC@ゆき

2016/12/29 (Thu) 12:06:10

先日はお疲れ様でした(^^)
練習を積み重ねていくことは大変ですが、今回のイベントの
ようにとても優しい気持ちになるコンサートに出演できて
本当に良かったですよね!
佐藤梓さんや萌の方々の歌声に聞き惚れてしまいました!

うどんさんの言うとおり今年は沢山のイベントに参加できましたね。
これもやまどりさんを始めとして、班長さんや皆様の縁の下の力持ちの
お陰と感謝しています!
私も皆さんのタフさにはいつもびっくりしていますよ(^^)
私もこうなりたいと常々思っています(笑)
来年もよろしくお願いします(^ ^)

さて今からはちょっと主婦にもどって~

ご案内 おいでやす大大阪!天下祭り URL

2016/12/22 (Thu) 14:25:56

こんにちは(*^_^*)


毎年4月大阪南港ATCとお隣り大阪府咲洲庁舎(旧WTC)で開催の【Worldあぽろん実行委員会学生団】です。

来年の第12回大会は『4月29日祝』に決定しました。
全国からご参加頂いてる『Worldあぽろん』に是が非でも貴チームに出場して頂きたい為、ご案内させて頂きました。


ひやかしでも何でも全然OK!一度、大阪湾まで乗り込んできてください。間もなく「募集」開始します。

現在「申込参加要項一式」(※約15枚)を無料にてお送りしております。
検索⇒http://www.atc-co.com/apollon/


既にスケジュール一杯で毎年の活動計画は決定してるかと思いますが、そこのところを、何とか!!調整して貴チームのお膝元は基より皆様の「踊る元気力」で大阪を盛り上げ、関西全体~近畿全体も皆んなと一緒にもっともっと元気一杯!にして頂きたいのです。


決して大きな舞台や大きな事は出来ませんが「小さい事からコツコツと(笑)」の精神を見習って、大阪府民が手創りで私達学生と大阪のおばちゃんたちも必死のパッチで「大阪を何とか元気に!」と頑張っております。

                           
早速!チームの皆様とご検討の上、是非ともご出場!ください。楽しみにお待ちしております。


年末に向けて気ぜわしくなり、寒さも増しております。どうかご自愛くださいませ。

2017大阪ベイエリア祭『第12回Worldあぽろん』実行委員会学生団                                        
NPO法人大阪を元気に盛り上げ隊市民プロジェクト                                          
踊るコミュニケーション部/関西学院大学竹中 近畿大学山本      http://www.facebook.com/osaka.world.apollon                                                
FAX06-6902-7563(am10:00~pm6:00平日)


無題 - ゆず

2016/11/26 (Sat) 10:48:16

皆さんの 笑顔 最高
自然な 笑顔がはじけていますね。
photo蔵さんのシャッターチャンスを逃がさない腕がいいから
モデルさんが 生き生きとしてみえますね。
シニア&ハイシニアの人が多いはずなんですが
わからない(^*^)

ZACのみなさん 最高! ズーーーーっと応援していますからぁ



Re: 無題 - やまどり

2016/11/27 (Sun) 22:08:41

ゆずさん
最高ーだなんて言っていただき、本当にありがとうございます。
いろいろ写真はありますが、photo蔵さんに撮っていただい写真は
踊り子さんの表情が上手くとらえられていますね!
zacは平均年齢65歳で、後期高齢者もおります(笑)
年齢を吹き飛ばし楽しんで踊っていますよ。
いつまで踊ることが出来るか?
ただいま挑戦中ですので、お楽しみに~~!
またどこかでお会いしたいのですが、
ゆずさんは高知のお方ですか?

ゑぇじゃないか祭 - mk402003 URL

2016/11/19 (Sat) 18:37:11

突然失礼します。

ゑぇじゃないか祭り メイン会場で  ZAC  さんの演舞を拝見しました。

写真を公開しましたので、よかったらご覧ください。

http://photozou.jp/photo/list/3086633/8962251

Re: ゑぇじゃないか祭 - やまどり

2016/11/19 (Sat) 22:04:26

photo蔵さん
ありがとうございます(^ ^)
シニアなメンバーが元気に楽しく踊っている
様子がよく分かります。
明後日は練習日ですので、メンバーに伝えますね!



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.